疲れを癒す最近の私の趣味

ナミ
11月は繁忙期で半ば過ぎまで日曜以外は全部出勤日
本日3日の祝日も通常出勤となりヘトヘトですよ・・・(涙)



なので最近週末や休みの日に近場のスーパー銭湯

サウナに行って疲れを癒しているんです。

いやーいいですねお風呂!私、銭湯とか結構好きだったのですが

スーパー銭湯とかサウナとかしばらくなかったんですよね。

だから最近また休みの日に通うようになって。

銭湯に行くと様々な体にいい事があるみたいですね^^

疲れが取れて体調がよくなっていく

銭湯に入るとお湯につかることで体が温まり血行がよくなります。

そうすることで腰痛・肩こり・便秘の解消、美肌や育毛などなど

いろんなメリットが得られると言われています。

それに銭湯は家のお風呂よりも肩までじっくりお湯につかれて足も伸ばせるからいいですね^^

ストレス解消!一人の時間が持てる

銭湯はマイナスイオンがたっぷり出ているので

ストレス解消や集中力・想像力アップにつながります。

それにスマホやパソコンが使えないので

ぼーっと考え事したりなにかアイデアが浮かぶこともあります。

血流アップ、非日常で、開放感のある場所が

自由な発想に結びつくかもしれませんね^^

生活の質の向上!

銭湯のメリットはなんといっても

「家のお風呂より広くて気持ちいいお風呂に入れる」

「お風呂を沸かしたり掃除したりしなくていい」

一人暮らしだと特にシャワーとかで済ますことも多いし

銭湯に行くと大きな湯船にゆったりと浸かれるのでいいですね!

お財布に優しい

旅行やスポーツとか趣味ってなにかとお金がかかりますよね。

でも銭湯は安いし入浴料たった600円(私が行くとこはですが笑)

特別な道具も必要ありませんし、

誰でも行こうと思えばすぐに始めることできるので趣味としての大きな魅力!


このように様々なメリットがある銭湯。

・・これ全部今ネットで調べてほぼパクったまとめただけですが(笑)


ナミ
でも仕事が落ち着いたら少し遠くの温泉とか

ドライブがてら行ってみたいな~って思ってます^^



ぜひあなたも疲れたときは銭湯に行ってみませんか?


ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。