午前「3」時のドラマ!

ナミ
連休が始まった木曜日から常闇の剣と盾が欲しくて

レグナードにサポを連れて周回していたんですね。



木曜の朝の時点で交換に必要な砂が8個

常闇の剣と盾を交換するには砂が合計60個いるので


あと52個必要・・・おおう、、、なかなか遠く険しい道のりです(笑)


でもまずは30個集めて常闇の剣を交換しようと

昨晩はずっとレグナードで遊んで砂を集めていたんですね。


手が空いてるチーム仲間達も一緒に来てくれて

交換に必要な砂をせっせと集めて0時30分には25個たまりました^^




お風呂入ったりたこ焼きたべたり(笑)の離席をして

残り5個はまだ起きているチーム仲間とその仲間の、

ドラクエをやっているリアル彼女さんも付き合ってくれて


午前2時から3人で後半戦スタート!

そして午前3時に差し掛かるときには砂が29個!



残り一つ、リーチです。

そしてそのとき実はレグナライトも1299個になっていたんですね。


レグナライトが1300になるか?

常闇の砂が30個になるか?どっちが先だ!!?


・・まぁレグナライトは1300個になっても

私の中では別に何もないんですけどキリがいいという事で(笑)


30個まであと一つ、そして1300個までもあと一つ、さらに時間ももうすぐ3時(笑)


まさに「3」が今日の私の運命のカギとなります。


「次ですべてが決まる!」

「ここで全滅したらそれも面白いよねー」

「いやいや意表をついて小さなメダル出るんじゃないw?」



みたいな会話をしながら運命の一戦!




結果・・・気持ちが焦ってしまったのか開幕即死で全滅・・・

まぁまぁ今のはね!あれだよね!!まぁまぁ次はこそはと!!!

勝利をして宝箱の中身はまさかの小さなメダル・・・




フラグ通りかよ・・・まさに運命のいたずら!!引っ張ってくれるぜ!!!


ですがその分出たときはとてつもない達成感、ドラマになりますからね!


そして最後の最後の1戦!奇しくも3時に差し掛かったときにスタート(笑)!


焦らず落ち着いて戦い勝利!宝箱が出てその中身は・・・・・


ナミ
見事に出ました^^常闇の砂30個取得!!





運命に打ち勝った・・・

熱いドラマチックな「3」の戦いだった・・・


記念に撮影して、一緒に撮った二人が

なんだかとてつもなくカッコよく見えます・・(笑)



でも本当に昨日付き合ってくれた仲間達、

後半戦で深夜遅くまで付き合ってくれた仲間と彼女さんに感謝です^^


ありがとう!おかげで思ってたよりもずっと早く常闇の剣がとれた。




ナミ
次は常闇の大盾ですねー!

これも連休中にとりたいと思います^^



ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

2013年の発売初期からDQ10をスローペースで続けているライトプレイヤーで初心者の方や復帰された方が集うTeam Cloud lx(チームクラウドナイン)のリーダーとして活動中。日々チーム仲間,ソロでアストルティアの世界をのんびり楽しく遊んでいます。